晩御飯

今日は

タダのおからを大量にゲット❤️

おから豆腐ナゲットとカレーにしたー。

4人息子達よく食べるし

おからと豆腐なら

肥満気味の長男にあまり気にせず

食べさせれる✨


後は

白和え

カマスの塩焼き

千切りキャベツ

卯の花



なんかバラバラなメニュー笑

でもやぱ料理は楽しい↑


食べ盛りだし作り甲斐がある😆


ちなみに今日のおやつは

豆腐ココアケーキと牛乳プリン


豆腐率高すぎ笑


なのでうちん家は

豆腐とおからの消費が半端ない😅

食パンも豆腐入りで作るし

白玉団子にも豆腐入れるし笑


てか私が豆腐が大好きなんよねー❤️

豆腐の半額見つけたら

全部買い尽くすぐらい笑

使いきれんのは

全部冷凍庫に入れとけば色々使えるし↑


豆腐はほんと万能な気がする🎶


と、豆腐の話しが長すぎた💦

料理の話題になると熱くなってしまう😱


今日は昼から病院のアルコールプログラムに参加してきた。

お酒の断り方…

シュミレーション

その前に私はそーゆー場には

行けれん。誘惑に勝つ自信がない。

事情を知っとる友達は誘わんよーにしてくれとるけど

前回の退院後新しい職場で働きだして

誘われた時は


私飲めないんです💦

って言ってて

歓迎会とか飲みの日は大体平日で

丁度息子達の習い事の日とかで

送り迎えあったり

主人が帰りが遅いので

子供預けるところなくて💦💦


って断ってきた。


退院した今、仕事も辞めさせてもらって

できるだけストレスを溜めんよーに

過ごさせてもらっとる。


ありがとうございます。

いつの日か

昔みたいにバリバリ働きながら

家事に育児に出来るようになりたいな✨


今は焦らず同じ失敗は繰り返さん事。


今日もお疲れ様でしたー!

明日もお昼からプログラムに参加予定です。

夜は2回目の自助グループ予定


風邪気味なので

行けたらにしよー